定期演奏会お疲れ様でした!&総括

こんにちは!HP係の寺田です!
書こう書こうと思ってたら早2週間。引退した余韻に浸って、頂いたプレゼントと色紙を愛でてたら早2週間。ほんとにすみませんでした。
とりあえず54期最後のブログを書きます!

第54期定期演奏会

まずは寒い中会場に足を運んでくださった皆様、
多くのことをご教授頂いた先輩方、
演奏会当日に裏で支えてくださった53期の先輩方、ホールスタッフの方々、
そして急なお願いにも関わらず快く司会を引き受けてくださったぐっさん、

本当にありがとうございました!皆様のおかげで今まで以上に素敵な演奏会を作り上げることができました!!

それではステージごとに見ていきましょう。

1stステージ
感動感動、大感動でした・・・!!!
1曲目の「風林火山」からみんなの音圧が今まで弾いた中で一番強く感じられました。
前から聞こえてくる3年生の洗練された音も、隣後ろから聞こえてくる後輩の練習の成果があらわれた音も、全部全部本当に良かったです。
今年は例年より1曲多い、5曲編成でした。難しいながらもここまでの完成度に仕上げることができたのは、ししょーとつでぃが各パートを引き出した編曲にしてくれたのと全員の頑張りがあったからだと思います。今日の私は真面目だよ!



指揮者だったつでぃと近藤くんも本当にお疲れ様でした!楽しそうに指揮棒を振ってくれて私もとても楽しかったです!約30分間、あっという間でした!

2ndステージ
2年学年曲、「光の街」。
すっっっっっっっっっっっっっっっごい良かった!舞台袖で感動してました!夏合宿の時からここまで成長するのか!とびっくりしました。オフィ練が終わってから遅くまで練習する姿を見て逞しいなあと度々思っていました。もうギタールを託しても大丈夫ですね。


3年学年曲、「Merry Christmas,Mr.Lawrence」。
私たち54期全員で演奏する最後の曲でした。しっとりな曲調なのですが、みんなと目を合わせて弾くことができて本当に楽しかったと同時にこの代で良かったなと改めて強く感じました。


「Pacific Coast Highway」。


「nebulae」。


「風のサンバ」。

演奏した自分で言うのもなんですけど、どの曲も素晴らしかったと思います。この半年間、正直楽しいだけではなく、自分が足を引っ張ってるんじゃないかって考えたり苦しい思いもしたのですが、ここまで苦しんだ分本番は心から楽しく弾くことが出来ました。一緒に弾いてくれた上野くん、あらまゆ、ロビンちゃん、ありがとね!
もちろんnebulaeも風のサンバもカッコ良くて刺激になっていました、ありがとう!
今日の私は真面目だよ!!

ロビー
「パプリカ」。むかいくんは米津でした、ギタールには米津がいましたそうでした。歌上手すぎて舞台袖で踊っちゃいました!しゅんたろうもギターが良いアクセントでした。リハの時より格段に上手になってて感動でした!ぽんは安定したキーボードでしたね。ラスサビ前の落ち着くとこのキーボード好き(どこ)。


「空も飛べるはず」。これ聞いたら空飛べますわ。飛びますわ。1人での弾き語りなのにあそこまで堂々と演奏できるのはななみんの強みだと思います。カッコよかったぞー!

3rdステージ
スーパーウルトラミラクル楽しかったーーーーーー!!!!!
今までで一番全力で揺れました!!ものすごくミスったけど楽しかったから全て良しって感じです!ここまで楽しく出来たのは、一緒に頑張ってくれたラポのパートチーフや演出を考えてくれたラポチの二人を含めたみんなのおかげです。本当にありがとう!
今日の私は真面目だよ!!!

幹事長あいさつ。会議の中で勇気を出して幹事長に立候補してくれたかなちゃん。そんなかなちゃんだったからこそ私たちも安心してついていくことが出来ました。辛いこともたくさんあっただろうけどみんなを明るく照らしてくれる、最高の幹事長でした!ありがとう、ゆっくり休んでね!


可愛い可愛い後輩達の写真です。曲も難しくて大変な思いもしただろうけど1年間私たち54期についてきてくれてありがとう!これからも色んなことに全力で取り組んで全力でギタール生活を謳歌してください!来年も楽しみにしてるね!


54期。女子はかなちゃんポーーーーーズ!そして誰か男子のポーズの意味が分かる方いらっしゃいましたら寺田までご連絡お待ちしております。
こんな風にまとまりのないような感じではありますが、仲の良さはピカイチでした!この代で3年間過ごすことが出来て本当に嬉しく思います。楽しかったです、ありがとう。

ブログ1年間の総括

1年間といってもあまり更新していないのが現状でして・・・。特に今年に至ってはログイン出来なくなるという歴史に残る珍事件が起こりました。長らく投稿できずご迷惑をおかけしました・・・。
本当はHP係は3人いる中ほとんど私が勝手に書いてしまってすみませんでした。いしいし、河岡くんごめんよ!それでもブログという場で合宿や月例会の写真を見直すことが出来て、実は書いてる時はウキウキでした!

これで私たち54期が書くブログは本当に最後です。55期HP係の子達もあまり気負わず、ゆるゆるふわふわ楽しく書いてくれればということを伝えて、54期HP係の最後の言葉とさせていただきます!

これからも新体制になったアンサンブルギタールを、よろしくお願いします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。