クリップチューナー

こんにちは。ギタール50th、HP管理人その1のアカマです。このHPもっと写真とか入れたいんですがなかなか進みませんがんばります。現実逃避で記事を上げました…


クラシックギターサークルらしくギターの話します。
私事なんですが、最近クリップチューナーを無くしてしまったので買いました。
スレッジハンマー

これです、弦のヒゲが汚いですね…。KORGのSledgehammerってやつです。名前の通りカナヅチみたいになってます。
このチューナのすごいのは、電源が左に付いてるダイヤルみたいな奴をちょっと捻るだけで入るとこですね。前のやつ(KORGのAW-2)より格段にスイッチは使いやすいです。
あとは画面がカラーになって、かつ、コントラストはっきりしてるので見やすくて良いですね。
地味な改良点は電池の蓋が取れづらくなったところですかね、というより前の奴の蓋は外れやすぎたので…。

良いとこばっかりかというとそうでもなくて、ちょっと使った感じなんですが1弦Eの反応が悪いです、なぜか。あとカナヅチ状になってるのはしまうときに邪魔な気がします、はい。
あとはちょっと高いですね、Amazonでも3,000円弱しました、痛い。

こんなんですが割とおすすめです、スイッチの使いやすさは地味に大事ですb
また気が向いたら記事も書きます、HPも更新します…

コメントを残す