夏合宿①

ホームページ係の古米です、更新が遅くなって申し訳ありません。

9/11から9/17まで、夏合宿がありました!
もう3か月経つんですね、月日が流れるのは早いです。

行きのサービスエリアでの1枚。

3女ーズ。絵になりますね。


着いたらまず弦替え。1年生は初めてでしたが頑張ってました。


練習練習!



中日はてんぷらたっぷりの流しそうめん!


2女ーズ。パリピポーズらしいです。


BBQもしましたよ。


お待ちかね、花火ターイム!


2本使ってT担当したんですけど、手が交差するときにぶつかって熱かったです。


次の日は体育館行って遊びました。

元祖綱のぼりマスターvsチャレンジャー
やはりマスターの壁は厚かったようです。


最終日は後輩達がネタを披露するのですが、今年はすごくクオリティが高かったです。


もうね、エースですよ、1年生にして。


たーのしー!

②へ続くぜっ!

夏休みの遊び

こんにちは、ホームページ係の古米です。
夏休みの思い出を振り返ります!

◎8/7、サイコロの目に従って東京を廻る、サイコロ旅がありました。
高田馬場から元気にスタート!

最初の目的地は後楽園、ジェットコースター!

くじ引きで乗る人を決めた結果!!!

…乗れませんでした。
皆楽しそうでした(T_T)

気を取り直してお次は月島!

神社行きました。
もんじゃじゃないんかーい

泣きの1回で行けましたよ、もんじゃ。

またくじ外れたので僕は食べられませんでした、おいしそう

銀座で高級ラーメン。

ほんっとにおいしかった。
麦とオリーブってお店です、特にまぜそばがオススメ。

東京駅で海鮮丼

チーフ、サイコロのせいで3000円の海鮮丼。


くじ外れた勢は近くのガチャガチャでベイブレード買って遊んでました。

最後は中野。

今日が初仕事だったサイコロチーフ。
楽しかった、お疲れ様でした!

◎8/19、毎年恒例プール企画がありました!

残念ながら写真はこれだけ。
途中で雨が降りましたが、おかげでお客さんが少なくて楽しめました。
プールの後の温泉は最高ですよ!!

◎9/7、ギタールの面々で富士急に行きました!

じゅんこイケメン。

高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ピザ、ウェーブスインガー、ボート
などなど、空いてて色々のりました。
やっぱり遊園地はコーヒーカップが1番楽しいですね、ホント。


ギタールのアイドルのビフォーアフターです。
絶叫苦手らしいです。


ソフトクリーム大好き金子くん。


最後はナガシマスカでとことん濡れました。
ポンチョ買わないゲームは地獄ですよ!

とっても楽しい夏休みでした。
ちゃんと練習もしましたよ!!

8月月例会

こんにちは、ホームページ係の古米です。

つい先日、8/26に8月月例会がありました。
夏合宿前ということもあって例年曲数が少ないのですが、今年はすごかった…!!
山盛りですね。


クラギ始めたばかりの1年生が独奏出してました。素敵!


上野氏もよかった。素敵!

ギタールは定演で少人数によるクラシック曲を重奏で出すのですが、今日が初お披露目でした。半年間頑張ります!

今年は3曲。

ある恋の物語。
とっても綺麗な曲。トレモロが難しそうでした。


Celtic Fare。
こちらも綺麗な曲。クオリティ高かったです。


ビー玉遊びのバイヨン。
緊張って怖いです。
難しい曲ですがしっかり自分たちの音楽にできるよう頑張ってます、是非本番見に来てください!


個人的に好きな写真①「TMK」

②「Wあいざわ」

③「初々しい1年生」


あいざわまほ重奏。
やっぱりスワンはいい曲ですね、何回も聞きたいです。


なんとですね、4世代重奏やらせていただきました。
49期~52期、とてもありがたいです!!

バンドたくさん出ましたね!

1年バンド。ししょーいい声。


2年バンド。ダンスのぎこちなさが素敵!


おうかバンド。安定感抜群。


ラスト。すっごいかっこつけてますね、素敵です。

いい月例会でした!

6月月例会

こんにちは、ホームページ係の古米です。

6/17に6月月例会がありました。

毎年2月と6月は聖心女子大学のギタアンさんと合同なのです。
今年も遠いところわざわざ来ていただきました、ありがとうございます!

全体写真撮り忘れてた…すみません…

ギタールは5班に分かれて班曲を演奏しました!

S_6281912004433
A班はブルーバード。
難しい曲なのに1年生良く弾けてました!

S_6281912028526
B班はなんでもないさ。
君の名はの情景が浮かんできて皆泣きそうでした!

S_6281912044235
C班は高嶺の花子さん。
弾きたかったなあああああ。やっぱり名曲。

S_6281912081214
D班はYUIのSUMMER SONG。
見た目までこだわってていい感じ。夏を感じました!

S_6281912093211
E班は歩いて帰ろう。
意外とクラギに合っててすごく聞き心地がよかったです!

お次は聖心さん。

S_6281912117451
september。
大人数の演奏は大迫力。
ギターを始めて数か月の人がいっぱいいるとは思えないほど完成度が高かったです!
ベースの低い音が演奏をピシッと引き締めてました。

続いて重奏の部ではギタールとギタアンのコラボが実現。
S_6281912173608
一緒にハナミズキを演奏させていただきました!
珍しい人と演奏するのは新鮮で、とても楽しかったです!

初独奏の人もいました!
S_6281912160285
初めてが聖心さんの前。かっちょいい。

S_6281912139048
お披露目以来2回目の独奏の2年生。強い。

S_6281912224109
バンドではいきなり1年生がドラム叩いてました。
鳥肌たちました、かっこいい!

打ち上げも盛り上がっていい月例会でした。
ギタアンさん、2月もよろしくお願いします、ありがとうございました!

5月月例会

こんばんは、ホームページ係の古米です。

5月20日に5月月例会がありました!
1年生の初発表会、わくわくドキドキでしたね!

S_6229288724462
1年生の学年曲、世界に一つだけの花。
まず、人が多い!嬉しいですね!
ちゃんと曲になっていて、皆うまかったです。
経験者の非常に少ない代なのにすごい!感動しました(^^)/

S_6229288853960
2年生の学年曲、progress。
先輩になったからなのか、貫禄があって頼もしく見えました。
今年の定期演奏会でもやる曲なので、1年生は楽しみにしててくださいね!

S_6229288949510
3年生の学年曲、パイレーツオブカリビアンメドレー。
演奏するのは3年連続なのですが、何回聞いてもかっこいい!
特にバスギ。低音最高!鳥肌たちますね!

他にもたくさんの曲がでて、5月月例会では異例の20曲が演奏されました!
なぜか2回演奏するHANABI、1年生の弾き語り、必死のグロッケン、再びのジャパリパーク。
楽しい月例会でした!

最近は今週の土曜日の6月月例会に向け班曲の練習を頑張ってます。
聖心女子大学のギターアンサンブルクラブさんとの合同発表会です。楽しみですね!

まだまだ新入生募集中!

こんにちは、ホームページ係の古米です。

新歓イベントが終了しました。来てくれた皆さん、ありがとうございます!
たくさんの1年生が入ってくれてギタール一同喜んでます。
S_6109065447529

明日の5月月例会に向けて練習してます。
いやー人が多い!!!
これほとんど1年生なんですぜ。嬉しすぎる。

さてさて、ギタールは年間通して常に新入部員を募集しています。
他のサークルになじめなかった人、忙しくて新歓に行けなかった人、自分に合うサークルが見つからなかった人、などなど
是非火曜5.6限、土曜4.5限の練習に来てみてください。
学生会館地下のB128のドアのホワイトボードにその日の練習の部屋が書いてありますよ!

ではまた。

第1回新歓演奏会+今週の新歓イベント

こんにちは、ホームページ係の古米です。

昨日、第1回新歓演奏会がありました。
いくつか曲目を紹介します!

S_5911706422244
メリッサ。パーカッションとギターで演奏しました!

S_5911706463833
Rosso Rosa。激しい演奏で暑い部屋をさらにアツくしました!

S_5911706503601
ムーンタン。独奏の魅力が伝わったかと思います!

S_5911706571656
星野源の恋。
S_5911706616309
思わず踊ってしまいました!後ろの方の人たちのダンス謎ですね笑

S_5911706653452
最後はオリオンをなぞる。バンドでかっこよく締めました。

想定していた人数を遥かに上回る新入生が来てくれました、部屋が満員で暑かったですね…
新歓コンパも盛り上がりました!
来週の演奏会はクーラーが入る部屋です、是非来てください!
曲も毎回違うので今回来た人も是非。

さて、今週の新歓イベントは

4/11(火) 5.6限 ギター体験会 @学生会館B126
4/13(木) 5限 ギター体験会 @学生会館B126
4/15(土) 14時~ 第2回新歓演奏会 @学生会館W104
                18時~ 新歓コンパ @ULTRA CAFE

です。体験会は16:30、演奏会は13:30に大隈講堂前もしくは54号館前に集合です。
途中から、途中まで、なんでもありです。
是非お越しください!

新入生の皆さんへ!

S_5854644032503 S_5854644055046

ホームページ係の古米です。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

新歓ビラが完成しました!
新歓も始まりますので、よくある疑問や、ギタールのアピールポイントを書いていきたいと思います。

◎ギタールって何をするサークル?
クラシックギターを中心に、時にはドラムなどのパーカッションを交えた演奏をしています。

◎クラシックギターって?
エレキギター:ギュイイイイン
アコースティックギター:ジャアアアアン
クラシックギター:ポロロン、ジャアアアアン
って感じです。伝わらなかったら演奏会か体験会来てください。

◎主な活動は?
詳しくはこちら

◎理工学部生ばっかり?
理工学部公認サークルですが、近年は文系と理系が半々くらいです。

◎部室でなにするの?
空きコマに来てお菓子や昼ご飯を食べたり、寝たり、部室の守り人と話したり、ちょっとした練習したり。自由です!

◎活動は練習ばっかり?
サイコロの目に従って旅をするサイコロ旅、テニス、プールなどなど、有志による企画が盛りだくさん!
やりたいことがあったら先輩に言えばきっと企画してくれますよ!

◎雰囲気はどんな感じ?
落ち着いていながらも楽しく、仲の良いサークルです。
メリハリがあって、ギターをしっかりやりたい人にも、まったり楽しくやりたい人にも心地よい居場所となっています。

◎wegって?
早稲田大学(waseda)アンサンブル(ensemble)ギタール(guitare)の略、つまりギタールの別名ですよ!!!

是非1度遊びにきてください。
新歓情報はこちら

ギタール一同、皆さんの入部を心よりお待ちしています!

春合宿

ホームページ係の古米です。

S_5781520865878

3/10から3/13に春合宿がありました。
新歓演奏会に向けて卓球、野球、サッカー、バドミントン、ボードゲームなどをしました!あ、あとギターの練習もしましたね。

S_5781519315393
行きの休憩の時の1枚。はじける笑顔が素敵。
自撮りのはずなのに撮ってる人が写ってません。

1日目は弦替えと練習で終わりました。
宿に卓球台があったのでずっとやってました。
S_5781611709119

2日目は午前中練習して、午後はグラウンドに遊びに行きました!
S_5781519356083
普段見ない運動着姿。新鮮。

S_5781519502205S_5781519694051
野球とかサッカーとかハンカチ落としとか泥警とかしました。
泥警vs警泥論争が毎回あるのですが今回は意外となかったですね。
女子の野球がとにかくほほえましい。

S_5781519756056
なんかいい写真。海も空も綺麗でした。

3日目は発表会。
S_5781519790226
曲目はこんな感じ。
これらを新歓演奏会で3回にわけて演奏します。
毎回違う内容が楽しめるってことですね。皆さん是非来てください!
詳しくはこちら

S_5781519835589
全体合奏はメリッサと星条旗。

S_5781520282590
1年合奏は愛をこめて花束を。
編曲が天才的でした。演奏も爽やか。

S_5781520482176
2年合奏はラデツキー行進曲。
誰もが知っているクラシック曲で楽しませます。

S_5781520504677
そしてまたまた初独奏の1年生が。
1年やれば独奏が弾けるようになる、ギタールです。アンサンブルギタールです。

思ったより練習してる合宿でしたね。
次は新歓演奏会。乞うご期待。

 

サイコロ旅

こんにちは、ホームページ係の古米です。

昨日、サイコロで出た目の駅に行って観光をする企画、サイコロ旅がありました!

最初の目的地は上野で博物館!
S_5740529968589S_5740529975915
意識の高いスタートですね、動物園行きたかった…

S_5736299554755
くじで選ばれたこの6人で楽しんできました。クジラでっかい。

S_5740530020647
次は築地。サイコロでは恒例の駅です。

S_5740530047729
豪華。最高でした!

お腹も膨れたところでお次は神保町。
S_5740530081413 S_5740530106926
カレーの街だそうで。ナンがデカい。

最後は秋葉原。
S_5740530127368
ギタール、メイド喫茶デビューです!

S_5740530162117S_5740530186701S_5740647974374
まずメニューがすごかった。ギザカワ。
ギター描いてもらいましたよ!
S_5740530199873 S_5740530218586
パンチうちそうな人いますね。
面白い体験ができました。
あとオリジナル曲のどりーみんパスポートが耳に残るいい感じの曲でした。

こういう機会がないとあまり行かないところをたくさん回れて、楽しい1日でした!