サイコロ旅

こんにちは、ホームページ係の古米です。

昨日、サイコロで出た目の駅に行って観光をする企画、サイコロ旅がありました!

最初の目的地は上野で博物館!
S_5740529968589S_5740529975915
意識の高いスタートですね、動物園行きたかった…

S_5736299554755
くじで選ばれたこの6人で楽しんできました。クジラでっかい。

S_5740530020647
次は築地。サイコロでは恒例の駅です。

S_5740530047729
豪華。最高でした!

お腹も膨れたところでお次は神保町。
S_5740530081413 S_5740530106926
カレーの街だそうで。ナンがデカい。

最後は秋葉原。
S_5740530127368
ギタール、メイド喫茶デビューです!

S_5740530162117S_5740530186701S_5740647974374
まずメニューがすごかった。ギザカワ。
ギター描いてもらいましたよ!
S_5740530199873 S_5740530218586
パンチうちそうな人いますね。
面白い体験ができました。
あとオリジナル曲のどりーみんパスポートが耳に残るいい感じの曲でした。

こういう機会がないとあまり行かないところをたくさん回れて、楽しい1日でした!

スキー合宿

こんにちは、ホームページ係の古米です。

2/14から2/16まで、スキー合宿がありました!
S_5668327031328
参加しない人も多い合宿なのですが、18人も集まりました。皆活発ですね。
今回スノボは3人でした。

初日は比較的緩やかで広くないゲレンデを滑ります。
完全に初心者もいたのですが、スキーが超絶うまい添乗員の方が優しく教えてくださり、皆滑れるようになりました!

2日目は広いゲレンデへ。
初日の練習を活かして思い思いに滑りました。
天気もよくて最高に気持ちよかったです!
S_5668327107344
S_5668327077226
頂上で皆でとりました。とっても楽しい1日でした!

帰ってからは、宿の方が集めてくださった近所の方々にギター演奏を披露させていただきました。
S_5668327054569
外部の方々に聴いてもらう機会は貴重なので、とてもためになりました。
最後には思わぬサプライズが。
観客の中にギターをやっている方がいて、演奏してくださりました!
S_5668322350132
うまい上にとっても慣れている感じがあり、かっこよかったです。
やはりクラシックギターは一生ものの趣味になりますね。

この宿では他にも、ケーキ作りやパン作りもさせてもらえるので、イベント目白押しの合宿でした。
S_5668347948885
S_5668321674197

次は春合宿。新歓演奏会に向けて頑張ります!

聖心合同月例会

こんにちは、ホームページ係の古米です。

昨日、2/12(日)、聖心女子大学のギターアンサンブルクラブとの合同月例会がありました!
月例会とは、定演とは別に月毎にやる内輪の発表会のようなもので、毎年2月と6月は聖心さんと一緒にやっているんです。
遠いところわざわざお越しいただきありがとうございました!

曲はこんな感じ。
S_5640508839225

ギタールは3班に別れて合奏を発表しました。
1年生のパーカス2人はここでドラムデビュー、各班の担当者は編曲デビューです!

天体観測。
S_5640463407081
ドラムかっこよかった!あとにやけながら叩いててよかったです。
編曲もセカンドがよく考えられてて好きでした。
やっぱいい曲。

サイレントマジョリティ。
S_5640463455679
とにかく難しかったです。

aqua timezの虹。
S_5640463519438
ドラム爽やかだった!あと歌いながら叩いててよかったです。
編曲者本人も難しかったそうですが、よかったです。

聖心さんが2曲、栄光の架け橋とAIのハピネス。
S_5640463594684
女子力満天重奏って感じでした。
トレモロがとにかくきれい。
また6月もよろしくお願いします!

他には、クラギを始めて1年足らずの53期がTango en skaiという難しい独奏に挑戦してました。
S_5640463647323
後輩が頑張っているのは嬉しいですね、素敵でした!

打ち上げも楽しくて充実した日になりました。
S_5640463715087

これからは新歓にむけて活動、投稿をしていきます。
ギターやってみたいな、やってもいいかもな、と思う新入生はチェック!

あけましておめでとうございます!

こんにちは、新しくホームページ係になりました、ギタール52期古米です。

前任者の先輩よりさらに面白いブログを書きます。無理です。

 

さて、51期が引退して早々の練習、先輩シックもなんのその、たくさんの部員が集まりました。

S_5545735418398

2月にある聖心女子大学のギタアンさんとの合同月例会にむけて練習していますよ!

思いっきり爽やかな顔して!とお願いしてとりました。爽やかで…す…ね…。

 

そんなギタールは1週間前から試験前なので練習はお休みです。メリハリがしっかりしてる。くぅーなんていいサークルなんだ。

やっぱり勉強してこその大学生ですからね、ハハハ。

 

とまあこんな感じでやってます。

これから1年間、52年目となったギタールを温かく見守っていただけると幸いです、よろしくお願いします!

 

 

 

秋合宿(2016)

どやぁ。秋合宿は即更新。
どうも濵田YEAH
昨日まで秋合宿でしたYEAH

1478479132637
練習中。

1478479134038
クラ合わせ。

1478479137080
らぽぉ。

1478479146369
可愛さが弾けてる。1年生天使かよ。

1478479140205
字上手すぎやんけ。

1478479130697
2年生も可愛いかよ。

12/24(土)の定期演奏会に向けて練習をしました!みんなお疲れ!
次は学館リハに向けて頑張ろうぜ。

夏合宿の思い出(2016)

10月なんてなかった。
どうも濵田です。秋ですね。

夏でしたね。

1478477098087
ばすぅ。

1478477096363 
弦替え。ごみを散らかさないでください。

1478477099796
花火。夏です。

1478477091272
いい画。

1478477092889
だるまさんの一日。「だるまさんが走った」「ワー!!!!」

ここから9月月例会です。
1478477163945

1478477101298
2年学年曲。いい曲。まじで好き。

1478477103490
ブルーバード。かっこよかったなぁ。1年生頑張ってた。

1478477105419
ろーたす。ろーたす。ろーたす。

1478477107277
るぱーん。弾いたのはレールガン。

ちゃんとあげましたよブログ。覚えてましたよ夏合宿。

ラポ練(2016/08/16)

お久しぶりです、濵田です。約2か月ぶりです。8月入ってから2日に1回はそろそろブログあげないとって思ってたんですよ。おかしいですね。

DSC_1863

ラポ練の様子。火曜日の写真です。この日はギターだけで合わせをしました。ばち叩くのに必死で聞けてないんですが、ソロ合わせるの大変そう。パーカスはどんなかな、合わせるの楽しみ。
ちなみに昨日はクラ練でした。こっちも初めて合わせましたね。おい、コンマスよ。

今日はギタールはサイコロやってるみたいですよ。最近天気が不安定ですが、大丈夫ですかね。諸々の事情により行ったことがなくよくわかりませんが、楽しんでください。

パート発表

どうも濵田YEAH

ちょっと前ですが先週の火曜日に53期のパート発表がありました。

DSC_1732

DSC_1731

DSC_1730

パート発表の後は各パートに分かれて親睦会的なことをしました。他パートの様子はわからないので自分のパートだけ。
写真はラポのパートに分かれているときのものです。ラポ3はお菓子食べながらUNOをやりました。手持ちのカードが1枚になってUNOと言い忘れたらすかさず「UNO?」とカード2枚差し出してくる2年生、やりよる。ラポ3のアイドルにスキップかましまくってた私は「合宿の時やり返します」というお言葉をいただきました。あとあれだ、「あいつカード青と緑しか持ってないぞ」「ぎくっ」いいリアクションの1年生。
クラはバスギなんですが、こっちは人数が少ないのでハーゲンダッツ買いました。1年生のなじみ方がすごい。パート発表に来れなかった子もいるので、一番盛り上がったのはその後のバスギラインですかね。バスギは上級生が今の二人になってからある言葉が爆発的に流行ってるのですが、1年生は引かずについてきてくれました(多分)。ありがとYEAH
あと自分のパートではないけれどパート発表で印象的だったのはコンバスの1年生ですね。いい喜びっぷりでした。チーフもうれしそう。

そして、土曜日に今年度初のクラ練がありました。ついに定演の曲の練習が始まりましたね。前期のオフィ練は今週の土曜日で終了です。あと2回、頑張りましょう。

6月月例会(2016)

どうも、濵田です。最近グミにはまってます。
グミはなめたら溶けるんですよ。

土曜日に聖心女子大学ギターアンサンブルクラブさんと合同月例会を行いました。
曲目は

 にじいろ
 夏色
 レーザービーム
 SUN
 365日の紙飛行機
 春よ、来い
 紅蓮の弓矢
 かけら
 441

です。

1466392414689

1466392416458

1466392418149

1466392419989

みんながんばってた。

聖心さん新入生いっぱい入ってて……!安心しました。これからもよろしくお願いします。
曲は私はレーザービームが好きでした。おしゃれな編曲。あとSUNは楽しかったんで足でリズムとってたんですけど、筋肉痛になりそうでした。ならなかったです。
あと個人的には演奏会後の2次会(スタバ)が楽しかったです。これは流行るなぁ。

明日は53期のパート発表です!53期は楽しみにしてて。

オフィ練②

どうも。最近サカナクションの新宝島にはまってます、濵田です。うん、いい曲。

まだ6月はブログをあげてなかったことに気づきました。ということで先週のオフィ練の様子です。

DSC_1692

53期結構いますね。基礎練53期サイドバージョンです。前回は上級生の写真だったので。
この日初参加、という子もいましたね。よく来てくれた、ありがとう。
他にも基礎練中に寝てる2年生の写真を撮ったのですが、撮った写真がいまいちだったので、今回はあきらめます。次寝るときは一言声をかけてくれると嬉しいです。あと複数人で寝るときはできるだけ一か所に、コンパクトに収まってくれるとグッドです。よろしく。

今週土曜は6月月例があります。5月月例のチェリーと比べるとどの曲も難しいから、53期は大変かもしれないけど(53期以外も大変かもしれないけど)、みんなで弾けば怖くない。