家族旅行

どうも、HP係の濵田です。
昨日はメガネな4人で鎌倉に行ってきました。家族旅行です。

1462099503407

鶴岡八幡宮付近で買ったぶどうあめ。初めて食べました。りんごあめ食べたことないんで、飴の中に果物が入ってるのが新鮮でした。
モッフル(おもちのワッフル)ってのもこの日初めて食べました。おいしかったです。

1462149312452

お金洗う文化。この神社で洗うとお金が増えるんだそうな。ざるの中にお金を入れて、水をかけて洗います。お札を入れている人もいました。後で調べたんですが、洗ったお金は使っていいみたいです。

1462099410121  

ツツジ園。というかお寺です。ツツジは今が見ごろだそうです。めっちゃきれいでした。

DSC_1623

これもツツジのお寺。何か横たわっている。多分ツツジ見てた時間よりこれ見てる時間の方が長かった。

DSC_1626

バスに乗って大仏のもとへ。大仏は背中、開いてました。

江ノ島まで行きました。上まで行くと、ちょうど、トルマリさんという方が大道芸をしていました。箱を使ったパフォーマンス。シガーボックスっていうみたいです。ドヤ顔が最高でした。気になって彼のホームページ見ましたからね。
あと、江ノ島ではたこせんべいを食べました。トンビに狙われるそうです。上空に注意。

1462149360632

ゴールデンウィークだから人多そうだなと覚悟していたんですが、混んでてやれんかった、ってことはなかったです。よく歩きました。いい一日。
 

クリップチューナー

こんにちは。ギタール50th、HP管理人その1のアカマです。このHPもっと写真とか入れたいんですがなかなか進みませんがんばります。現実逃避で記事を上げました…


クラシックギターサークルらしくギターの話します。
私事なんですが、最近クリップチューナーを無くしてしまったので買いました。
スレッジハンマー

これです、弦のヒゲが汚いですね…。KORGのSledgehammerってやつです。名前の通りカナヅチみたいになってます。
このチューナのすごいのは、電源が左に付いてるダイヤルみたいな奴をちょっと捻るだけで入るとこですね。前のやつ(KORGのAW-2)より格段にスイッチは使いやすいです。
あとは画面がカラーになって、かつ、コントラストはっきりしてるので見やすくて良いですね。
地味な改良点は電池の蓋が取れづらくなったところですかね、というより前の奴の蓋は外れやすぎたので…。

良いとこばっかりかというとそうでもなくて、ちょっと使った感じなんですが1弦Eの反応が悪いです、なぜか。あとカナヅチ状になってるのはしまうときに邪魔な気がします、はい。
あとはちょっと高いですね、Amazonでも3,000円弱しました、痛い。

こんなんですが割とおすすめです、スイッチの使いやすさは地味に大事ですb
また気が向いたら記事も書きます、HPも更新します…