新歓中!

こんばんは、新歓係の澁田です。二度目のブログ更新…!

ギタールでは昨日から新歓を開始しています!
早稲田キャンパスはひたすらチラシと人で溢れていて、いらっしゃった新入生の皆さんは驚かれたのではないでしょうか?(写真は朝の理工キャンなので平和そうです笑) 実のところ、ギタールの部員もそろそろ疲れがたまってきたところです…。でも、新入生の皆さんがブースに遊びに来てくださるのでその嬉しさでまだまだ頑張れそうです!! (足の痛みと戦いながら)
ブースに来てくれた皆さん、チラシを受け取ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

ギタールでは、連絡先を教えてくださった方々に、新歓メール・LINEを送らせていただいております。主な内容は今後の新歓イベントの告知となっております。
もし、「連絡先を教えたのにメールやLINEが届いてないよ!」という方がいらっしゃったら、大変お手数ですがお問い合わせフォームから再度ご連絡をいただけると幸いです。
また、このブログを読んで新歓メールに興味を持たれた方がいらっしゃったら、連絡先を教えていただければ喜んで送らせていただきます!ぜひご連絡くださいね。

新歓ブース

はじめまして!新歓係・HP管理人その2の澁田です。人生初ブログなので緊張してます…

明日からとうとう大学での新歓が始まりますね!
新入生の皆さんはもうキャンパスにはいらっしゃったのかな? ここ数日で一気に桜が咲いたみたいです。ギタールでは4月3日の金曜日にお花見もする予定なので、もしお時間が合えばぜひ遊びに来てくださいね。お菓子と飲み物を用意してお待ちしています。お天気になりますように…!

今日は新歓ブースの宣伝をします!
明日30日から早稲田キャンパス(本キャン)11号館ラウンジに、明後日31日からは西早稲田キャンパス(理工キャン)56号館前にも、新歓ブースを設置します。

早稲田キャンパス
15_circle_booth_map
本キャンブース

西早稲田キャンパス
理工ブース

明日は9~17時に、早稲田キャンパス11号館ラウンジにブースを出す予定です。(同時に、前の記事で書いたビラの配布も行います。ひとりでも多くの方に受け取っていただけますように!)
お菓子や飲み物に、定期演奏会の映像や、試しに触っていただけるクラシックギターなど、いろいろ用意してお待ちしておりますので、ガイダンスの空き時間などにお気軽にお立ち寄りください。
一度弾いていただければ、クラシックギターがどのような楽器なのかもなんとなく伝わるのではないかと思っています。あたたかく豊かな音色を奏でる素敵な楽器です、ぜひ一度お手にとって弾いてみていただければ幸いです…!

新歓のビラ

こんにちは、HP管理人の赤間です。今回はちょっとした告知をしますb
ついに新歓用のビラが完成しました!表は上のような感じで
 新歓ビラ裏
裏はこんな感じです。50期の印刷係に作っていただきました、すばらしい出来です…(感動)
これを新歓期に理工キャンと本キャンで配ります。もちろんブースにもたくさん置いておきます、是非どうぞb

ブースは理工キャンは56号館の前、本キャンは11号館ラウンジ(商ラン?)に設置します!
詳しい地図はでき次第HPやtwitterで公開します、少々お待ちください…

クリップチューナー

こんにちは。ギタール50th、HP管理人その1のアカマです。このHPもっと写真とか入れたいんですがなかなか進みませんがんばります。現実逃避で記事を上げました…


クラシックギターサークルらしくギターの話します。
私事なんですが、最近クリップチューナーを無くしてしまったので買いました。
スレッジハンマー

これです、弦のヒゲが汚いですね…。KORGのSledgehammerってやつです。名前の通りカナヅチみたいになってます。
このチューナのすごいのは、電源が左に付いてるダイヤルみたいな奴をちょっと捻るだけで入るとこですね。前のやつ(KORGのAW-2)より格段にスイッチは使いやすいです。
あとは画面がカラーになって、かつ、コントラストはっきりしてるので見やすくて良いですね。
地味な改良点は電池の蓋が取れづらくなったところですかね、というより前の奴の蓋は外れやすぎたので…。

良いとこばっかりかというとそうでもなくて、ちょっと使った感じなんですが1弦Eの反応が悪いです、なぜか。あとカナヅチ状になってるのはしまうときに邪魔な気がします、はい。
あとはちょっと高いですね、Amazonでも3,000円弱しました、痛い。

こんなんですが割とおすすめです、スイッチの使いやすさは地味に大事ですb
また気が向いたら記事も書きます、HPも更新します…