新歓ハイク

ホームページ係の赤間です。
首位決戦の初戦、ヤクルト取れて良かったですね!テレビの前で絶叫しました笑
川端選手初のサヨナラ打だったらしいですね、意外です

本題に入ります
4月26日(日)に小金井公園で新歓ハイクを行います!
言ってしまえばバーベキューですね笑
今のところ天気が良さそうなので良かったです~

集合は10時に高田馬場駅のロータリーですb
看板を持って部員が待機しているのでそこまでお願いします!
遅れるって人がいれば連絡をお願いします


 

新歓としてのイベントは新歓ハイクが最後になります…
ですが、ギタールでは新歓ハイク後も新入部員を募集していますb
(例年ハイク後に初めてくる人がいます)
新歓ハイクに参加する人もしない人も、練習に来ていただいたければと思います!!

練習は毎週火曜の5~6限と土曜の4~5限です!
部屋はツイッターやホームページでお知らせします、確認の方をお願いします

今後の新歓について!

ホームページ係の赤間です、車庫入れ難しいですね

皆さん第3回新歓演奏会お疲れさまでしたb
聴きに来てくださったみなさんありがとうございました!すこし長めになってしまったのは申し訳ないです…
みなさんのアンケートを読むのが楽しみです笑

こういうわけで今年の新歓演奏会は終わってしまったわけですが、新歓活動はまだまだ続けていきます!

まずは新入生練習です!
ギタールは火曜56限と土曜45限が活動日になっていて、しばらくは新入生中心の練習をしていく予定です!

◎4月の予定
 4/21(火) 5~6限 B105
 4/23(木) 4~5限 B126
 4/25(土) 4~5限 B126
 4/28(火) 5~6限 B123

木曜にあるのは4月23日までです、ごめんなさい…
もうギタール入るよ!って人はもちろん、まだ悩んでる人1回も来たこと無いよって人も大歓迎です!練習もまだ本格的にはスタートしてないので、今からでも全然大丈夫ですよb
5月以降はまだ部屋が決まってませんが、火曜56限と土曜45限に練習を行います。部屋の連絡などはこのホームページやTwitter、メールなどで行いますb
途中参加、退出でも大丈夫です。
参加する人は部屋に直接来るか、何かしらの連絡(メール、お問い合わせフォームなど)をいただければと思いますb

次は新歓ハイクですが4月26日の日曜日に行う予定です、こちらは詳しいことが決まりましたらまた告知します!

体験会(練習)とこの後の演奏会について

こんにちは、本日運転免許を取得しました赤間です。さすがに学科試験は緊張しましたね…

4月は毎週火曜と木曜に新入生練習としてやってますが、毎回たくさんの人が参加してくれてます!
何回も来てくれてる人はそろそろ慣れてきたでしょうか…笑 
今日は新しい人がたくさん来てくれてとてもうれしかったです!現役が少なかったのと1コマしか無かったのは申し訳ないです…
初めてギターに触った方でも終わりの頃には簡単な物なら弾けるようになっていて、成長が早いなぁ…と感動しておりますb
最初は辛いですが弾けるようになるとギターは楽しいです、がんばっていきましょうb

次は今週の土曜にある第3回新歓演奏会についてです
この18日の演奏会は

最後

の新歓演奏会です!まだ聴いたことない…って人は是非参加してください!
前の演奏会に行ったとか体験会とか行ったことあるって人でも曲が変わってたり、まだあまりお話出来てない人もいたりってこともあるので参加して貰えると大変喜びます!!

学生会館B126にて14:00~の予定です、13:30に大隈講堂前、もしくは理工54号館前に部員が看板を持って迎えに行きます!直接学館まで来ていただいてもかまいません。
途中参加、途中退室も自由です。途中参加の場合は直接来るか、連絡をいただければと思いますb
演奏会後にはコンパもあります、是非どうぞ!

ギター体験会について

ホームページ管理人の赤間です。

ビラなどで4月の火木はギター体験会があると告知してきました…

14日の体験会から練習という形を取りたいと思います!

というのも体験会といってもやはり皆さんに上達を実感して貰いたかったのでこれからは1から練習していくスタイルにすることになりました!(ただただ2コマやるとお互い途中で飽きちゃいますからね…)
新入生は5月月例会(5月16日)で初めての合奏を出して貰います!よってその曲の楽譜をそろそろ配り始めたりするかな~と思いますb
こういうわけですでに参加したことあるという方は是非継続して参加して貰いたいと思います!!

とはいえ突然曲の練習をするってわけでもなく、ギターの弾き方からしっかり教えていきます!ですからまだ1回もギタールを見に来てないとか、ギター弾いたことない…って人でも全然大丈夫です!大歓迎です!!

 4/14(火) 5~6限 B104
 4/16(木) 5限のみ B123
 4/21(火) 5~6限 B105
 4/23(木) 4~5限 B126
 4/25(土) 4~5限 B126
 4/28(火) 5~6限 B123

木曜日は部屋の都合上5限だけ…みたいなのが多いですごめんなさい
部屋は全て学生会館です。参加する場合は部屋まで直接来ていただくか、もしくはエントランスで看板を持った部員が待機しているのでそちらに声をかけてください!
部屋とか入りづらいと思いますが、どんなタイミングでも思い切って扉開けて貰って大丈夫です笑

この練習の後は部員とアフター(馬場でごはん食べる)に行きます!もちろん強制でもないですが、参加して貰えると部員が喜びます笑

たくさんの参加をお待ちしております!!

第1回新歓演奏会

こんばんは!新歓係の澁田です。

先週4/4(土)に、第1回新歓演奏会を開催しました◎
どきどきしながらお待ちしていたのですが、なんと、予想を大きく上回るたくさんの新入生の方たちが来てくださいました…!
来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!

DSC_3448_n

DSC_3471_n

DSC_3498_n

今回演奏した曲目は以下の通りです。

◎第1部
 勇気100% (ポピュラー合奏)
 双頭の鷲の旗の下に (クラシック合奏)
 軍隊行進曲 (3年生学年曲)

◎第2部 (重奏・独奏の部)
 La tierra (四大元素より「大地」)
 紫陽花
 Summer Dance
 11月のある日

◎第3部 (重奏・独奏の部)
 Summer
 Lotus eaters
 砂漠の石
 Tango en skai

◎第4部 (バンドの部)
 優しさの理由
 場違いハミングバード

DSC_3542_n

演奏会のあとはギター体験会をしました!

DSC_3597_n

クラシックギターを初めて弾く皆さんは、まずはその楽器の構え方から驚かれたようです笑
ですが皆さんとても上達がはやく、「かえるの歌」や「ドレミの歌」などを弾けるようになって帰られました◎ すごい…!!

すべて終わったあとは、みんなでシェーキーズにごはんを食べに行きました。ピザ食べ放題!
ギタールのメンバーはこの食事会が楽しみで、実はお昼間からずっとわくわくしてました…笑

119471

お腹いっぱい食べました!笑 楽しかった!
新入生の方たちとたくさんお話できて、とても嬉しかったです!本当にありがとうございました。

最後に、今週の新歓イベントの宣伝です!

7日(火)、9日(木)の5・6限にギター体験会
11日(土)に第2回新歓演奏会を開催します!

明日のギター体験会は、5・6限戸山キャンパス学生会館W104にて開催します!
途中参加・途中抜けOKですヾ(*・ω・*)o 終わったあとはみんなでごはん食べにいきますよ!

来てくださる方は、学生会館エントランスギタールの看板を持った部員に声をかけていただければお部屋までご案内します!
戸山キャンパスや学生会館の場所がよくわからなくて不安な方は、個別にご連絡をいただければお迎えにあがります。

このブログを読んですこしでも興味を持ってくださった方!ぜひ一度ギタールへ遊びに来てください!

よろしくお願いします◎

お花見

(写真はイメージです笑)
こんばんは、HP係の赤間です!
お花見の告知ですb

明日は戸山公園でお花見をします!
今年は運の良いことにまだ桜が残ってるようなのでちょっと安心です…
お花見では桜を見つつ部員や他の新入生と交流できたらなと思いますb
飲み物とお菓子も用意してお待ちしております笑

お花見に参加したいという人は
12:45に理工キャン56号館前の新歓ブース・もしくは大隈講堂前に集合してください。
看板を持った部員が迎えに行きます!

もちろん途中参加、途中帰宅もOKです!
その場合は、一言連絡をいただけると助かります。

たくさんの参加をお待ちしております!!