定演お疲れさまでした!

50期ホームページ係の赤間です、僕の更新は最後ですかね

去る12月12日、第50回定期演奏会が行われました
武蔵小金井まで足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!
お楽しみいただけていたらとてもうれしいです!
少々ハプニングがあったりしましたが無事に定演を終えられてよかったです…
(コンガは無事です笑)

あいさつもこの辺にしてちょっと振り返ってみます
定演前

みんなよく練習をしてくれました!

学館リハ過ぎたあたりからオフィ練の参加率も上がり(たぶん)、パート練をしてるパートも多かったです。練習日でもないのに”合わせよう!”の呼びかけに応じて練習しに来てくれてありがとうございました。「合わせるの楽しい」っていう声がとてもうれしかったですね…!

そして当日

まず裏方の手伝いをしてくださったOB,OGさん、そして1,2年生、ありがとうございました。

_MG_7679

この写真好き

そして演奏
全体的にリハより上手に、そして楽しく演奏できたかなと思います!
本番はみんなテンションが上がりすぎたのか走ったりする曲(とくにラポ)もありましたが…笑
そんな些細なミスを跳ね返すくらい盛り上げることが出来たんじゃないかなと思います。
OB、OGさんの方も皆さんからも、”楽しかったよ”とか”変わってなくてよかった”との感想をいただき、とてもうれしかったです!

僕個人としても本番は満足いく演奏が出来たかなと思います
緊張しちゃうタイプなのでリハとか結構ぼろぼろだったんですが、本番はあまり緊張せず、楽しく出来たのでよかったです、本当に…
小クラ(Llanura)も人前でようやくしっかりした演奏が出来ました
わかりにくい曲なんですが、後輩も本番後に”初めて曲の良さがわかりました”って言ってくれて、すごく自分の中で安心しました。もう悔いはないです!

やっぱり定演は格別に楽しいですね!

_MG_7198

ギタール生活は一瞬でしたが楽しかったです
51期、52期はこれからもギタールを楽しみつつ、頑張ってね!

秋合宿の思い出

こんにちは、思い出シリーズ第2弾です。
前回に引き続き合宿の話題ということで…今回は秋合宿です!

合宿はだいたい10~11月の頃に行きます(学祭休み)
でなにするかって

ひたすら練習

します。ギタールの中で一番真面目な合宿です、定演に向けてかなり詰め込んでいきます…
練習なら夏合宿もしてたじゃない、と思うかもしれませんが夏との違いは月例会の代わりに”秋リハ”という定演のリハーサルがあります。
通しでやると結構しんどいです…でも演奏してる方からすると意外とあっという間に終わります笑

文章にすると短い笑 でも密度は濃いです
あと特筆すべきはロケーション

_DSF9224_2

海の目の前

これからもお世話になります!

夏合宿の思い出(2015)

こんにちは。
定演まで一週間と迫って参りました…!
もうすぐ引退してしまうので、(今さらながら)活動を振り返りたいと思います。
とりあえず夏合宿です。

夏合宿は今年は9月7~13日の7日間の日程で行いました、苗場です苗場
長いです、、、

基本的に定期演奏会に向けての練習をしました。
_DSF8454
こんな感じ(あまりいい写真がない)
基本的にギター弾いてます、パーカスは楽器を叩きます
だいたいの日はこんな感じです

でも長いので例年真ん中の日にグランド行って遊んだり、花火したりします
ですが

あいにくの雨

だったのでグランドが体育館に、流しそうめんと花火が6日目にずれたりしました…
_DSF8633

6日目は晴れました笑

で6日目は本来月例会の日で、重奏とかを披露したりします
定演前に独奏、重奏やバンドを披露できるのはここが最後になります。
_DSF8772

曲目はこんな感じです、
ほぼほぼ重奏ですが、バンドとかアコギの曲とかありました
第7部は独奏でTango en skaiとかショーロスとかそのあくる日とかFelicidadeその他諸々がありました、曲多いですね笑

夏合宿は今年から場所が変わったのですが、とてもホールの音響が良かったです、弾いていて楽しい!
来年もよろしくお願いします!