春!合!宿!

こんにちは!HP係の寺田です。
3/15から18まで春合宿に行ってきました!
4月にある新歓演奏会に向けての練習、スポーツ、卓球、お昼寝(?)などゆるーく楽しーい合宿でしたね〜。

ちらっとみおてぃん。結構この写真好き。


これはグラウンドでの大縄かな?意外と良い運動になりそう!

みんなが運動している間、私は同期女子と海を見に行ってきました。
なーんと富士山も一緒に写るという最高の景色!来て良かった!

そして17日には発表会がありました。

右上にニョロニョロ。そしてちょい右にドラえもん。
これらの曲を計3回の新歓演奏会で披露します!

まずは全員で演奏するLOVE YOU ONLY。

真ん中の人たちが手叩いたり指差したり好き勝手やってますがぜひ一緒に盛り上がって頂ければと思います!あと後ろのパーカスレディーたちのダンスがベリーキュートでした。

続いて韃靼人の踊り。

アルトが圧倒的に強すぎてですね。
クラシックを知らなくても、曲調の移り変わりの面白さが伝われば嬉しいです!

次は1年生の学年曲、星野源さんのアイデア。

ちらっとししお。演奏、とっても良かったよ!
聴いている側が楽しくなるような工夫が沢山詰まった素敵な編曲でした!

次に2年生の学年曲、大河ドラマのOPより風林火山。

ししおの編曲が素晴らしい!かっこよすぎて音源もらったその日に携帯に入れたもん。
私は開始3秒で弦を弾き間違えたけど。
それくらいかっこいいです。本番ではミスしないように頑張ります笑


彼は1年生にして初の独奏を出してくれました。
ギターがちっちゃく見える笑 指が長いので大事なところでちゃんと音が出ているのがすごく良かった!


ドラえもんが好きな3人がドラえもんのうたを演奏してくれました。
イントロ難しそうなのにさらっと弾けちゃうのがすごい!この調子でセリフももっと自信持って言って良いのよ。

最後はガールズバンドで、明日も。

可愛いの塊。可愛いでしか構成されてない。
もう歌声が透き通りすぎてて浄化されそうでした。

そんなこんなでとても楽しい4日間でした!

また近々新歓の情報も更新するのでお楽しみに!

ディズニー企画

こんにちは。54期HP係の石井です!もうかれこれ2週間ほど前の話になってしまいますが、3月1日にギタールでディズニー企画が行われました!

今回はディズニーシーにいってきました!こちらはタワー・オブ・テラー前で撮った写真。男子陣もみんなカチューシャつけてて楽しそう(*^^*)

タワテラ前でこんなに楽しそうに写真を撮っていますが、実は私はタワテラがとっても苦手で、乗らずに待ってました。みんなはノリノリでタワテラに乗りにいっていましたが、エレベーターで急降下するのが楽しいだなんて私には理解できない( ◠‿◠ )

みんながタワテラ乗っている間、55期のさきちゃんと一緒にティポトルタ食べて待ってました。美味しかった!

 

そしてこちらは海のところで撮った一枚。後光さしてて顔見えない人が何人かいますがそれも含めて(?)イイ写。

年パス勢のおかげもあって主要なアトラクションはほぼ全て乗ることができ、夢の国を堪能できた一日でした!このディズニー企画、また夏にも開催予定らしいので、ぜひ新入生の皆さんはギタールに入って一緒にディズニー行きましょう!