あけましておめでとうございます!

こんにちは、新しくホームページ係になりました、ギタール52期古米です。

前任者の先輩よりさらに面白いブログを書きます。無理です。

 

さて、51期が引退して早々の練習、先輩シックもなんのその、たくさんの部員が集まりました。

S_5545735418398

2月にある聖心女子大学のギタアンさんとの合同月例会にむけて練習していますよ!

思いっきり爽やかな顔して!とお願いしてとりました。爽やかで…す…ね…。

 

そんなギタールは1週間前から試験前なので練習はお休みです。メリハリがしっかりしてる。くぅーなんていいサークルなんだ。

やっぱり勉強してこその大学生ですからね、ハハハ。

 

とまあこんな感じでやってます。

これから1年間、52年目となったギタールを温かく見守っていただけると幸いです、よろしくお願いします!

 

 

 

ラポ練(2016/08/16)

お久しぶりです、濵田です。約2か月ぶりです。8月入ってから2日に1回はそろそろブログあげないとって思ってたんですよ。おかしいですね。

DSC_1863

ラポ練の様子。火曜日の写真です。この日はギターだけで合わせをしました。ばち叩くのに必死で聞けてないんですが、ソロ合わせるの大変そう。パーカスはどんなかな、合わせるの楽しみ。
ちなみに昨日はクラ練でした。こっちも初めて合わせましたね。おい、コンマスよ。

今日はギタールはサイコロやってるみたいですよ。最近天気が不安定ですが、大丈夫ですかね。諸々の事情により行ったことがなくよくわかりませんが、楽しんでください。

パート発表

どうも濵田YEAH

ちょっと前ですが先週の火曜日に53期のパート発表がありました。

DSC_1732

DSC_1731

DSC_1730

パート発表の後は各パートに分かれて親睦会的なことをしました。他パートの様子はわからないので自分のパートだけ。
写真はラポのパートに分かれているときのものです。ラポ3はお菓子食べながらUNOをやりました。手持ちのカードが1枚になってUNOと言い忘れたらすかさず「UNO?」とカード2枚差し出してくる2年生、やりよる。ラポ3のアイドルにスキップかましまくってた私は「合宿の時やり返します」というお言葉をいただきました。あとあれだ、「あいつカード青と緑しか持ってないぞ」「ぎくっ」いいリアクションの1年生。
クラはバスギなんですが、こっちは人数が少ないのでハーゲンダッツ買いました。1年生のなじみ方がすごい。パート発表に来れなかった子もいるので、一番盛り上がったのはその後のバスギラインですかね。バスギは上級生が今の二人になってからある言葉が爆発的に流行ってるのですが、1年生は引かずについてきてくれました(多分)。ありがとYEAH
あと自分のパートではないけれどパート発表で印象的だったのはコンバスの1年生ですね。いい喜びっぷりでした。チーフもうれしそう。

そして、土曜日に今年度初のクラ練がありました。ついに定演の曲の練習が始まりましたね。前期のオフィ練は今週の土曜日で終了です。あと2回、頑張りましょう。

オフィ練②

どうも。最近サカナクションの新宝島にはまってます、濵田です。うん、いい曲。

まだ6月はブログをあげてなかったことに気づきました。ということで先週のオフィ練の様子です。

DSC_1692

53期結構いますね。基礎練53期サイドバージョンです。前回は上級生の写真だったので。
この日初参加、という子もいましたね。よく来てくれた、ありがとう。
他にも基礎練中に寝てる2年生の写真を撮ったのですが、撮った写真がいまいちだったので、今回はあきらめます。次寝るときは一言声をかけてくれると嬉しいです。あと複数人で寝るときはできるだけ一か所に、コンパクトに収まってくれるとグッドです。よろしく。

今週土曜は6月月例があります。5月月例のチェリーと比べるとどの曲も難しいから、53期は大変かもしれないけど(53期以外も大変かもしれないけど)、みんなで弾けば怖くない。

パーカス・特殊体験会

こんにちは、濵田です。
先週土曜日に、パーカス・ベース体験会と特殊ギター・コンバス体験会がありました。
パーカス体験会は毎年やってるみたいなんですが、他パートはどうなんだろうと思って企画してみました。コンバスやってみたいよな。
パーカス・ベース部屋と特殊・コンバス部屋でわかれて体験会をしました。私はずっと特殊部屋にいたのでパーカスの様子はよくわからないのですが、来てくれた53期は全員どっちも体験してるので、パーカスの部屋にも8人程行ったはずです。

1464436600722

嘘じゃない。
これは準備段階の写真だそうで。53期が部屋に来てからは写真撮るの忘れたらしいです。盛り上がったんでしょう、わかります。
特殊の部屋はのんびりまったりお話しながらパート紹介してました。ちなみに写真などない。

その後、特殊重奏で宇宙戦艦ヤマトを演奏しました。

1464431137725

演奏、しましたよ。
特殊はこの5人です。ヤマトはプライムも一本使って、アルト2/プライム/バスギ2で演奏しました。やっぱ合わせるのは楽しいですね。

53期は楽しんでくれたのでしょうか。そろそろ53期のパート決めが始まりますが、今年は何が人気かなぁ。この体験会がパート選びの参考になればなと思います。悩むがいい。

今週から班曲の練習ですね。6月月例会に向けて頑張りましょう。

オフィ練

こんにちは、濵田です。
前回のブログ、好評だったようでなによりです。しかし新入生にはちょっと不親切な記事だったかなと反省しています。あれはなんだったんだ、という方はオフィ練で私に聞いてみましょう。聞いてくれた新入生にはもれなくパート紹介をします。

さて。
昨日GW明け最初のオフィ練がありました。

DSC_1639

新入生の中にパソコンが紛れていますね。仲良くしてあげてください。

写真は基礎練の時に撮ったものですが、曲の練習もしました。5月月例会に向けて、新入生も頑張っています。今回は、演奏会行ったけど練習は初めて!って子もいました。うれしいですね。
次の練習も、新入生たくさん来てくれたらいいなぁ。