夏合宿の思い出(2016)

10月なんてなかった。
どうも濵田です。秋ですね。

夏でしたね。

1478477098087
ばすぅ。

1478477096363 
弦替え。ごみを散らかさないでください。

1478477099796
花火。夏です。

1478477091272
いい画。

1478477092889
だるまさんの一日。「だるまさんが走った」「ワー!!!!」

ここから9月月例会です。
1478477163945

1478477101298
2年学年曲。いい曲。まじで好き。

1478477103490
ブルーバード。かっこよかったなぁ。1年生頑張ってた。

1478477105419
ろーたす。ろーたす。ろーたす。

1478477107277
るぱーん。弾いたのはレールガン。

ちゃんとあげましたよブログ。覚えてましたよ夏合宿。

8月月例会(2016)

あっぶね、9月更新なしになるところだったぜ。
どうも濵田です。秋ですね。

8/27(土)に8月月例会がありました。1か月前かぁ。
曲目はたしか、

●第1部
 Summer dance
 愛のうた
 夏祭り
 風の通り道
 シチリア―ナ
 Summer

●第2部
 ショーロス第1番
 danza brasilera
 Faire
 ブエノスアイレスの冬
 Screen

●第3部
 Lupin The Third
 風吹けば恋

でした。一応8月の月例会はバンド月例と言われているんですけど、バンドは少なかったかも。2つですから。2つはありましたね。

Screenshot_2016-08-30-22-39-55

1478479310285

20161107_094253

夏合宿のブログもちゃんとあげます。

6月月例会(2016)

どうも、濵田です。最近グミにはまってます。
グミはなめたら溶けるんですよ。

土曜日に聖心女子大学ギターアンサンブルクラブさんと合同月例会を行いました。
曲目は

 にじいろ
 夏色
 レーザービーム
 SUN
 365日の紙飛行機
 春よ、来い
 紅蓮の弓矢
 かけら
 441

です。

1466392414689

1466392416458

1466392418149

1466392419989

みんながんばってた。

聖心さん新入生いっぱい入ってて……!安心しました。これからもよろしくお願いします。
曲は私はレーザービームが好きでした。おしゃれな編曲。あとSUNは楽しかったんで足でリズムとってたんですけど、筋肉痛になりそうでした。ならなかったです。
あと個人的には演奏会後の2次会(スタバ)が楽しかったです。これは流行るなぁ。

明日は53期のパート発表です!53期は楽しみにしてて。

5月月例会(2016)

こんにちは、濵田です。なんだか久しぶりな更新な気がします。
土曜日に5月月例会がありました。

1463969422029

1463969424631

1463969426751

1463969437483

1463969447943

曲目は

●第1部
 Best Friend
 スラブ行進曲
 丸の内サディスティック
 Summer

●第2部
 チェリー
 ルージュの伝言
 in the mood
 11月のある日
 tango en skai

●第3部
 パイレーツオブカリビアン
 砂漠の石
 ベネズエラ風ワルツ
 禁じられた遊び
 moontan

●第4部
 アゲハ蝶

でした。ちょっと曲順あってる自信はないです。
独奏がたくさんありましたね。新歓時期の演奏会で曲を一気に出してしまうので、5月月例ではネタ切れになってしまうかと思ったんですが、みんながんばって出してくれました。
今回は53期(新入生)が学年曲として、初月例会でチェリーを演奏しました……!これがうまいんだなぁ。君たちはBest Friendもスラブ行進曲もいずれ弾くことになるから楽しみにしててください。
個人的には新入生が弾いていた丸の内サディスティックとか、好きな曲なんでテンションあがりました。また聞かせてください。パイレーツは去年の定演の曲なんですが、今回は52期(2年生)だけで弾いてました。かっこいいですわぁやっぱ。バスギ最高かよ。

今週から6月月例会に向けての曲練が始まります。5月月例は53期学年曲、という形で1年生だけで弾いていましたが、6月月例は1-3年合同で班を作って演奏します。一緒に弾くのが楽しみです。
今週土曜日は特殊重奏(アルト・バスギメンバー)とパーカス体験会があるんですが、53期がたくさん来てくれると頑張れます。各パートの人に、こんな楽器あるよ!こんなパートだよ!って紹介してもらえるいい機会なので、ぜひ来てください。まだギタールに入るか検討中の新入生もぜひ!

第3回新歓演奏会

どうも濵田です。
報告の順番が新歓ハイクと前後しましたが、先週の土曜日に第3回新歓演奏会がありました。

曲目は

●第1部
 カサブタ
 軍隊行進曲
 Lotus Eaters
 紫陽花
 Tango En Skai

●第2部
 ロマンスの神様
 三千院
 Summer
 ショーロス第1番

●第3部
 ディズニーメドレー
 SwanLK243
 流れ雲
 felicidade

●第4部
 ヒカリヘ
 そばかす
 曇天

でした。

1461726136921

1461726123400

1461726125383

1461726145745

演奏会3回とも弾いた曲もありましたね。3回目だと人前でもそんなに緊張しなくなります。
あぁ、3回とも演奏会来てくれた人もいました!ありがとう、きっと君はもう53期。

一昨日から通常練習になりましたが、新入生たくさん来てくれてうれしいです。体験会ではなくなったので練習室の前にギタール看板を置いていないですが、遠慮なく入ってください。ドアが開く度に振り向くんで大丈夫です。

第2回新歓演奏会

こんにちは、HP係の濵田です。
土曜日に第2回新歓演奏会がありました!

1460851906121

1460851908470

1460851911232

1460877899101

1460877901138

3枚目ちょっと輝き過ぎてる。

曲目は

●第1部
 カサブタ
 軍隊行進曲
 海の声

●第2部
 君の知らない物語
 Lotus Eaters
 ハナミズキ
 Tango en skai

●第3部
 ディズニーメドレー
 Swan LK243
 Summer(独奏)

●第4部
 ヒカリヘ
 曇天

でした。広い部屋って素敵ですね。
開始時間の14時頃は新入生が少なくてざわ……ってなったんですが、気付いたらいっぱい来てくれてました!ありがたい。

今週もイベントありますよ!詳細はまた明日。

第1回新歓演奏会 + 新歓イベント案内②

どうも、HP係の濵田です。
先週の土曜日は第1回新歓演奏会がありました!

1460289525690

1460289527439

1460289531525

1460289533130

曲目は

●第1部
 星条旗よ永遠なれ
 海の声
 Summer
 11月のある日

●第2部
 紫陽花
 Tango en skai
 ディズニーメドレー

●第3部
 君の知らない物語
 SwanLK243
 春よ来い
 felicidade

●第4部
 ヒカリへ
 そばかす

です。小さい部屋にたくさん人がいたので、狭いわ暑いわで大変でしたね。
最後まで聞いてくれた新入生のみなさん、ありがとうございました!

________________________________________

さて、今週のイベントの告知です!
●4/12(火)
  5,6限(16:30-19:45)  ギター体験会@学生会館B104
●4/14(木)
    5,6限(16:30-19:45) ギター体験会@学生会館B126
●4/16(土)
    14:00-  新歓演奏会@学生会館B101
    18:30-20:30  新歓コンパ@ピッコロ

〇イベントの集合場所と時間について
 西早稲田キャンパス:54号館前
 早稲田キャンパス:大隈講堂前
 ・ギター体験会:開始10分前集合
 ・新歓演奏会:13:40集合
 ギタールの部員が看板を持って待機しています。途中参加も大歓迎です!

この演奏会の部屋は広いのでわくわくですね。
第2回新歓演奏会は、第1回新歓演奏会とは違う曲もあるので、今回来てくれた人も、そうでない人も、ぜひ来てください!

お披露目

1459081435719

○第1部
 カサブタ
 軍隊行進曲
 海の声
 星条旗よ永遠なれ

○第2部
 ロマンスの神様
 ハナミズキ
 君の知らない物語
 ディズニーメドレー

○第3部
 三千院
 evening dance

○第4部
 Summer
 11月のある日
 Tango en skai
 a felicidade

○第5部
 Lotus Eaters
 Summer
 Swan LK243
 春よ、来い
 雲の詩

○第6部
 ヒカリへ
 曇天
 そばかす 

3/21(火)にお披露目がありました。お披露目では基本的に新歓演奏会に出す曲を演奏するんですが、謎の緊張感がありますね。あと単純に弾く曲数が多いので疲れます。
新歓演奏会、新入生たくさん来てくれるといいなぁ。

2月月例会

こんにちは、51期ギタールHP係の濵田です。初ブログです。ハードルが高すぎてブログから逃げていたのですが、今ならいける気がする。
2・3月にイベントがいくつかあったので振り返ってみますね。 

2/14(日)に2月月例がありました。

1459083710532

1459060148075

1459083612151

1459060211766

○第1部(班曲)
 サラバ、愛しき悲しみたちよ
 イチブトゼンブ
 風になる
 CHE.R.RY

○第2部(重奏・独奏)
 Summer
 さらば
 紫陽花
 弥生
 Bluezilian
 Zita

○第3部(バンド)
 箒星 

曲はこんな感じです。3年生が引退したのでちょっと曲数は少なめです。
第1部の曲は、1年生(52期)が編曲しました!今回編曲しなかった1年生も編曲に興味を持ってくれたようで、今後に期待ですね。
普段ももクロとか聴かないんですが、 サラバ、愛しき悲しみたちよ めっちゃかっこよ。

定演お疲れさまでした!

50期ホームページ係の赤間です、僕の更新は最後ですかね

去る12月12日、第50回定期演奏会が行われました
武蔵小金井まで足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!
お楽しみいただけていたらとてもうれしいです!
少々ハプニングがあったりしましたが無事に定演を終えられてよかったです…
(コンガは無事です笑)

あいさつもこの辺にしてちょっと振り返ってみます
定演前

みんなよく練習をしてくれました!

学館リハ過ぎたあたりからオフィ練の参加率も上がり(たぶん)、パート練をしてるパートも多かったです。練習日でもないのに”合わせよう!”の呼びかけに応じて練習しに来てくれてありがとうございました。「合わせるの楽しい」っていう声がとてもうれしかったですね…!

そして当日

まず裏方の手伝いをしてくださったOB,OGさん、そして1,2年生、ありがとうございました。

_MG_7679

この写真好き

そして演奏
全体的にリハより上手に、そして楽しく演奏できたかなと思います!
本番はみんなテンションが上がりすぎたのか走ったりする曲(とくにラポ)もありましたが…笑
そんな些細なミスを跳ね返すくらい盛り上げることが出来たんじゃないかなと思います。
OB、OGさんの方も皆さんからも、”楽しかったよ”とか”変わってなくてよかった”との感想をいただき、とてもうれしかったです!

僕個人としても本番は満足いく演奏が出来たかなと思います
緊張しちゃうタイプなのでリハとか結構ぼろぼろだったんですが、本番はあまり緊張せず、楽しく出来たのでよかったです、本当に…
小クラ(Llanura)も人前でようやくしっかりした演奏が出来ました
わかりにくい曲なんですが、後輩も本番後に”初めて曲の良さがわかりました”って言ってくれて、すごく自分の中で安心しました。もう悔いはないです!

やっぱり定演は格別に楽しいですね!

_MG_7198

ギタール生活は一瞬でしたが楽しかったです
51期、52期はこれからもギタールを楽しみつつ、頑張ってね!