定演お疲れ様でした(2016)

どうも濵田です。ブログの更新はイベント後一週間以内ならセーフなんです。思い出してから一週間以内でもセーフです。
さて。12/24(土)に第51回定期演奏会がありました……!!来てくださった皆さん、ありがとうございました。準備段階でミスがあってOBさんにご迷惑をおかけしてしまいましたが、本番は無事終わりました。とても助かりました、ありがとうございます。あとずっと準備をしてくれた後輩たちも、ほんとありがとう。

DSC_8771_n

この構えは多分一曲目ですね。わかります。
第1部はクラシックステージでした。今年は難しい曲が多かったのに一年生よく頑張ってたなぁ。コンバスも一人だったし、ようやったね。指揮者も楽しげ。
見に来てくれた友達が気付いてくれたんですが、バスギ勢は譜面台なかったんですよね。ドヤ顔で親指を見せつけるために暗譜頑張りました。後輩が優秀。

第2部はアンサンブルステージでした。2年生の学年曲「犬夜叉」がとても好きです。引退したらこの子たちがギタールを引っ張っていくんだよなぁって思いながら聞いてました。頼もしい。3年学年曲は演奏前は不安だったんですが、直後のことはあまり覚えてないんですよね。アンケート見てほっとしましたが。Oriental Windいい曲ですよね。
そのあとの2曲は小(少)クラというんですが、このどっちの「しょう」なのか決着がついてないのが面倒ですね。ここは私のパソコンの予測変換にすべてを託しましょう。
→「小蔵」
これで決まりです。以降これでいきましょう。
小蔵は2,3年生が一緒に弾いてるんです。Screenは幹部色強くてしっかりしたメンバーだったかなと思います。まだ音源聞いてないんですけど、どうだったかな。緊張はしてないつもりだったんですが、マスクを外して弾くのが久々で表情に困りました。ブエノスアイレスの冬は化学感強くて化学なメンバーだったかなと思います。聞く度にいい曲だなぁって思いました。52期は気合い入ってそうなので、来年の小蔵が今から楽しみです。

で、ロビーもありましたね。今年はみんな女の子でかわいかったです。クリスマスメドレーをやったリコーダーね、いい音色。練習風景も名言が飛び交う素敵な重奏でした。風になるは安定ですね。いつ聞いてもいい歌声です。またなんか二人でやってほしいな。月例会ででも。
 
DSC_9049_n

第3部はラテン・ポピュラーステージです。ずっとやりたかった「カサブタ」。アンケートでOBさんかな?カサブタを提案した人と握手がしたい的なコメントを見かけたんですが、私です。濵田。
みんな好きだと思うんですけどジングルベルロックの時のパーカス1年生の動きが見てて楽しいんですよね。曲としては人気だったのはシングシングシングとBest Friendですかね。シングはドラムがかっこいい……!演奏会でサークル決めてくれる人もいるようなのでいっときますが、パーカスに入るとドラムが叩けるようになるんですよ(宣伝)。Best Friendはみんなスライド見ちゃうかなと思ったんですけど、曲も聞いてくださってるようでよかったです(笑)部長のありがたい言葉も素敵でした。
アンコール曲では例年タイツマン達がはしゃいでるんですが、今年はみんな駆け回ってましたね。楽しそうでよかったです。

長くなりましたが、今日のブログで私はHP係引退です。早かったなぁ。でもまだ次のHP係に引き継ぐという重大な仕事が待ってる。現役の皆さん、安心して下さい。ちゃんと引き継ぎますよ。

引退して5日くらいたったんですかね、でもまだ実感があまりなくて。多分すぐ冬休み入っちゃったからなんですけど。これからだんだん寂しくなるのかなぁとぼんやり考えてます。定演にはもう出れないし、オフィ練にも参加できないけど、月例会の重奏とか誘ってください。51期は人数も少なくてちょっと頼りない代だった(かもしれない)ので、後輩の前に立って引っ張っていくような感じではなかったかもしれません。でもきっと現役を後ろから見守るのは得意な学年だと思うので、困ったことがあればちょっと振り返って声をかけてくれればなと思います。52期のみんなも、53期のみんなも、立場が変わって環境も変わると思いますが、有意義なギタール生活を送ってください。では。

本番直前……!!

どうも濵田です。
危ねぇ……ブログ更新し忘れるところだったぜ。

今日はみんなにこんな質問をしてみました。

「意気込みを教えてください」
・次期幹事長と協力して舞台設営します。
・pudding食べたい。
・朝自分で起きる。
・頑張ります。×4
・クラ2チーフに負けないような頑張ります。
・私の意気込み聞いちゃうんですかぁ?
・ラポⅢ頑張ります。
・意気込み?
・楽しみます。
・きれいな音を出します。
・全部飛ばないような頑張ります。
・初めての定演なので緊張しますが頑張ります。
・もう余裕ですよ。
・サンタクロース来ないかな。
・ミスしないように一音一音気持ちを込めて弾きたいです。
・YEAH×4
・ぶち上げてやるぜ。
・最後の演奏会なので頑張ります。アルト走らない。

張り切ってます。いいわぁ。
きっと素敵な演奏会になりますので、皆さんお越しください。明日が楽しみです。

早稲田大学アンサンブルギタール第51回定期演奏会
場所:東大和市民会館ハミングホール 大ホール
日時:2016/12/24(土)
   開場 17:30
   開演 18:00
料金:無料

曲目はトップページに載せていますのでご確認ください。

第51回定期演奏会

どうも濵田です。
 
 
1479296754096

ついにポスターが完成しました!おいしそう。

第51回定期演奏会

場所:東大和市民会館ハミングホール 大ホール
日時:2016/12/24(土)
   開場 17:30
   開演 18:00
料金:無料

今年はクリスマスイブですね。やったぜ。
曲目はトップページに載せようと思います。※まだ載せてない。
あと一か月ちょっと。練習がんばろ。

秋合宿(2016)

どやぁ。秋合宿は即更新。
どうも濵田YEAH
昨日まで秋合宿でしたYEAH

1478479132637
練習中。

1478479134038
クラ合わせ。

1478479137080
らぽぉ。

1478479146369
可愛さが弾けてる。1年生天使かよ。

1478479140205
字上手すぎやんけ。

1478479130697
2年生も可愛いかよ。

12/24(土)の定期演奏会に向けて練習をしました!みんなお疲れ!
次は学館リハに向けて頑張ろうぜ。

夏合宿の思い出(2016)

10月なんてなかった。
どうも濵田です。秋ですね。

夏でしたね。

1478477098087
ばすぅ。

1478477096363 
弦替え。ごみを散らかさないでください。

1478477099796
花火。夏です。

1478477091272
いい画。

1478477092889
だるまさんの一日。「だるまさんが走った」「ワー!!!!」

ここから9月月例会です。
1478477163945

1478477101298
2年学年曲。いい曲。まじで好き。

1478477103490
ブルーバード。かっこよかったなぁ。1年生頑張ってた。

1478477105419
ろーたす。ろーたす。ろーたす。

1478477107277
るぱーん。弾いたのはレールガン。

ちゃんとあげましたよブログ。覚えてましたよ夏合宿。

8月月例会(2016)

あっぶね、9月更新なしになるところだったぜ。
どうも濵田です。秋ですね。

8/27(土)に8月月例会がありました。1か月前かぁ。
曲目はたしか、

●第1部
 Summer dance
 愛のうた
 夏祭り
 風の通り道
 シチリア―ナ
 Summer

●第2部
 ショーロス第1番
 danza brasilera
 Faire
 ブエノスアイレスの冬
 Screen

●第3部
 Lupin The Third
 風吹けば恋

でした。一応8月の月例会はバンド月例と言われているんですけど、バンドは少なかったかも。2つですから。2つはありましたね。

Screenshot_2016-08-30-22-39-55

1478479310285

20161107_094253

夏合宿のブログもちゃんとあげます。

ラポ練(2016/08/16)

お久しぶりです、濵田です。約2か月ぶりです。8月入ってから2日に1回はそろそろブログあげないとって思ってたんですよ。おかしいですね。

DSC_1863

ラポ練の様子。火曜日の写真です。この日はギターだけで合わせをしました。ばち叩くのに必死で聞けてないんですが、ソロ合わせるの大変そう。パーカスはどんなかな、合わせるの楽しみ。
ちなみに昨日はクラ練でした。こっちも初めて合わせましたね。おい、コンマスよ。

今日はギタールはサイコロやってるみたいですよ。最近天気が不安定ですが、大丈夫ですかね。諸々の事情により行ったことがなくよくわかりませんが、楽しんでください。

パート発表

どうも濵田YEAH

ちょっと前ですが先週の火曜日に53期のパート発表がありました。

DSC_1732

DSC_1731

DSC_1730

パート発表の後は各パートに分かれて親睦会的なことをしました。他パートの様子はわからないので自分のパートだけ。
写真はラポのパートに分かれているときのものです。ラポ3はお菓子食べながらUNOをやりました。手持ちのカードが1枚になってUNOと言い忘れたらすかさず「UNO?」とカード2枚差し出してくる2年生、やりよる。ラポ3のアイドルにスキップかましまくってた私は「合宿の時やり返します」というお言葉をいただきました。あとあれだ、「あいつカード青と緑しか持ってないぞ」「ぎくっ」いいリアクションの1年生。
クラはバスギなんですが、こっちは人数が少ないのでハーゲンダッツ買いました。1年生のなじみ方がすごい。パート発表に来れなかった子もいるので、一番盛り上がったのはその後のバスギラインですかね。バスギは上級生が今の二人になってからある言葉が爆発的に流行ってるのですが、1年生は引かずについてきてくれました(多分)。ありがとYEAH
あと自分のパートではないけれどパート発表で印象的だったのはコンバスの1年生ですね。いい喜びっぷりでした。チーフもうれしそう。

そして、土曜日に今年度初のクラ練がありました。ついに定演の曲の練習が始まりましたね。前期のオフィ練は今週の土曜日で終了です。あと2回、頑張りましょう。

6月月例会(2016)

どうも、濵田です。最近グミにはまってます。
グミはなめたら溶けるんですよ。

土曜日に聖心女子大学ギターアンサンブルクラブさんと合同月例会を行いました。
曲目は

 にじいろ
 夏色
 レーザービーム
 SUN
 365日の紙飛行機
 春よ、来い
 紅蓮の弓矢
 かけら
 441

です。

1466392414689

1466392416458

1466392418149

1466392419989

みんながんばってた。

聖心さん新入生いっぱい入ってて……!安心しました。これからもよろしくお願いします。
曲は私はレーザービームが好きでした。おしゃれな編曲。あとSUNは楽しかったんで足でリズムとってたんですけど、筋肉痛になりそうでした。ならなかったです。
あと個人的には演奏会後の2次会(スタバ)が楽しかったです。これは流行るなぁ。

明日は53期のパート発表です!53期は楽しみにしてて。

オフィ練②

どうも。最近サカナクションの新宝島にはまってます、濵田です。うん、いい曲。

まだ6月はブログをあげてなかったことに気づきました。ということで先週のオフィ練の様子です。

DSC_1692

53期結構いますね。基礎練53期サイドバージョンです。前回は上級生の写真だったので。
この日初参加、という子もいましたね。よく来てくれた、ありがとう。
他にも基礎練中に寝てる2年生の写真を撮ったのですが、撮った写真がいまいちだったので、今回はあきらめます。次寝るときは一言声をかけてくれると嬉しいです。あと複数人で寝るときはできるだけ一か所に、コンパクトに収まってくれるとグッドです。よろしく。

今週土曜は6月月例があります。5月月例のチェリーと比べるとどの曲も難しいから、53期は大変かもしれないけど(53期以外も大変かもしれないけど)、みんなで弾けば怖くない。