第54回定期演奏会

 

こんにちは!HP係の石井です。

いよいよ定期演奏会まであと1週間となりました。私たち54期はこの定期演奏会をもって引退になるので、定演当日を迎えるのが楽しみでもあり寂しくもあります……。

さて、(たぶん)54期最後のブログとなる今回は定期演奏会のプログラムを紹介していきます! 

 

1st stage

1. 風林火山メインテーマ

2. 「白鳥の湖」 より第1曲 〈情景〉

 3. オペラ座の怪人 

4. アルヴァマー序曲

5. Asian Dream Song

 

2nd stage

1. 光の街

2. Merry Christmas Mr.Lawrence 

3. Pacific Coast Highway

4. Nebulae

5. 風のサンバ

 

3rd stage

1.LOVE YOU ONLY

2. 恋人がサンタクロース

3. Oh, Pretty Woman

4. vs.2013〜知覚と快楽の螺旋〜

5. Paradise Has No BORDER 

6. キセキ

 

1st stageでは大人数での合奏、2nd stageでは少人数でのアンサンブル、3rd stageではパーカッションやベースも加えて、各ステージそれぞれ違った魅力のある演奏をお届けします(*^^*)

日時は12月7日(土)17:30開場18:00開演

場所は和光市民文化センターサンアゼリア大ホールにて行います!

ホールの最寄駅は和光市駅で、西早稲田駅から副都心線一本で25分!近いです!

ギターに興味がある方はもちろん、そうでない方でも楽しめるプログラムとなっていますので、ぜひ会場までお越し下さいm(_ _)m

 

 

 

合宿!!!

こんにちは!54期HP係の寺田です。
なんだか最近寒くなってきましたね〜、体調管理には気をつけましょうね!

さあ、いつの話だよって感じですが夏合宿とつい最近の秋合宿について書きたいと思います。まずは夏合宿から!

今年は人数が増えたのでほてる木の芽坂さんにお世話になりました。
見事な田園風景!

夏合宿では
運動したり


BBQもしたり


川遊びもしましたね!夏って感じ、皆さんもこの写真を見てあったまりましょう!

もちろんちゃんとギターも弾きましたよ。
曲目はこんな感じです。いくら9月月例があるといってもやっぱ多いね!
今更感があるので数曲だけピックアップします!


なんとどっこい1年生だけの重奏が出てまいりました。曲は『友ー旅立ちのときー』。そうなんです、この夏合宿を持ってローマンはエストニアに帰ってしまったのです涙
ギタールの練習にたくさん来てくれて私も、みんなも嬉しかったです!また遊びに来てね、絶対よ!


続いてびっくり1年生のかとよーが弾き語りで『ベイビーアイラブユー』を演奏してくれました!私は知ってるぞ、君が夜中一人で練習していたことを。スクロールしながらで面白かったけどとっても良い演奏でした!


はい。続いて今年度定期演奏会、少人数ステージで演奏するもう一曲、『Pacific Coast Highway』です。良い曲なんですよほんとに(語彙力)。どのグループも本番に向けて練習を重ねています。あとちょっと頑張るぞー!!!


次は1年生の課題曲、『LOVE YOU ONLY』です。自分が1年生の時1週間でこんな弾けるようになってたっけ?って感じなくらい上手でしたね!TABもない中よく頑張りました、はなまる!!


続いて2年学年曲『光の街』。アングルが良いね。個人的にめちゃめちゃ好きな曲です。彼らも曲の構想を突き詰めて頑張っています。大丈夫、しっかり良い演奏になってきてるよ。


最後、3年学年曲『Merry Christmas,Mr Lawrence』、要は戦メリですね。パートを決めたのが合宿2日目というね、色々あったんですよね(特に何もない)。この曲が54期全員で弾く最後の曲なので気を引き締めていきたいと思います!

よーし、次は秋合宿!やっとここまで来た・・・。
千葉の御宿、いしい荘さんにお世話になりました。いい景色!


定演も近いということで遊ぶことなく練習、練習、練習漬けかと思いきや


今年から海遊びの時間も作っちゃいました⭐️こうたくんが一番上なの地味に面白い笑


はい、知ってたーーーーー!落ちるよねーわかるー。パーカー変色してるし、ししおはデビュー当時の嵐みたいになるし、でも楽しそうで何よりでした。まる。


そして記念に学年ごとと全員で写真を撮りました。56期、早稲田祭という誘惑に負けずに来てくれてありがとね・・・!あと何がとは言いませんがスーパーウルトラミラクルプリティーな彼らが定演本番では見る事ができます!乞うご期待!!


55期。???これなんのポーズ?クラゲ?クラゲっていうことにします。今回の秋リハでは人数が少ない中率先して動いてくれました。1年経つとこんなに頼もしくなるんですね。なんだか嬉しくも寂しくなってきちゃったぞ!


54期。これで何を表してるかがわかったあなたは54期検定1級!唯一54男が時間をかけて撮った写真なんです。上野くんとゆうたろーみたいな人いたっけ?小方くんの表情がパーフェクトですね。ヒントはとミ〜と勇磨氏の手ですね!


うーん良い写真!!!この写真大好き!!!
秋合宿、練習も多かったけどみんなと濃い時間を過ごす事ができてすごく楽しかったんですよ。それが表れた素敵な写真ですね!撮っていただいた野坂さん、ありがとうございました!

驚いたことに定演まで今日でちょうど30日となりました!現役として過ごす時間も短くなってきましたが、本番に向けて突っ走りたいと思います!よろしくお願いします!